部署別   用途別   導入事例   料金   お役立ち   サポート  

 

【サロン業務劇的改善】5分で契約締結完了!信販のお申込みと連携している電子契約書は「けいやくん」だけ!

公開:

更新:

現在、契約書作成にどれくらい時間を要していますか?

 

お客様が信販会社のショッピングクレジットを利用してご契約される場合、

概要書面や契約書面の記入に加え、ショッピングクレジットの申込書にも記入する必要があります。

 

ショッピングクレジット申込書に記入する内容は、お名前、ご住所、購入内容など契約書と同じ内容が多いため、スタッフにとっても消費者にとっても、同じことを何度も書かなければならず記載に時間がかかり大変煩わしい作業です。

 

記載内容に不備があると、信販の申込みが通らずやり直しということはよくあり、

「面倒だからまた今度に、、、」

「やめておきます、、、」

と、せっかくクロージングまでこぎつけたのに手続きの面倒さで機会を失ってしまうことも・・・

 

そんな、クロージングのお悩みを全て解決できる方法があること、ご存じですか?

 

電子契約書「けいやくん」で契約書作成が最短5分で完結!

 

けいやくんは、多くの信販会社のシステムと連携することで、サロンが抱える契約書作成と信販申込にかかる手間を劇的に改善している、唯一の電子契約書システムです!

 

実際にけいやくんを導入いただいたお客様のサロンでは、30分かかっていた契約手続きの時間が、5分に短縮されました!

 

 

なぜそんなに早く契約書類作成ができるの?

けいやくんはタブレット端末で「概要書面」「契約書面」だけでなく、「見積り」や「個人情報同意書」の手続きや発行、「信販の申し込み」も可能。

 

一度入力した情報や既に登録されている顧客情報を利用し、スタッフやお客様が新たに入力する内容を大幅に削減。

けいやくんを使えば、名前や住所、金額を何度も入力する必要はありません!

電子サインを利用するので、もちろんハンコレス。

 

概要書面と契約書面の作成スピード向上」に「クレジット申し込みスピード向上」が加わることで、クロージングまでの時間を劇的に短縮を実現しました。

 

早いだけじゃダメ!確実性も重要な契約書作成

エステティックサロンやクリニックで特定継続的役務の販売をする場合、

特定商取引法(特商法)によって「概要書面」「契約書面」の交付が義務付けられています。

 

契約書類への入力ミスなどは全額返金のリスクや、最悪の場合業務停止命令につながります。

 

 

【法令違反が起きやすいポイント】

・概要書面と契約書面、きちんと全て同じ内容ですか?

・約款の付け忘れは大丈夫ですか?

・法改正に対応していますか?

 

「うちのサロンは大丈夫!」と思っていても、

書面を作成するスタッフの教育をしっかり行い、法改正の内容を適宜追いかけ、

お客様をお待たせせず、完璧な書面を作成するのはなかなか大変…

 

けいやくんを使うことで、タブレットを使って法を遵守した書面を簡単に交付することができます!

 

 

信販のお申込みと連携している電子契約書はけいやくんだけ!

けいやくんは2023年1月現在、11社の信販会社と申し込みサービスを自動連携しています。

けいやくんへの入力情報が信販申込みフォームに自動反映されるので、紙で手続きする際によく起こる書類不備を防ぎます。

 

信販のお申込みと連携している電子契約書は「けいやくん」だけ!

 

連携先信販会社(五十音順・敬称略)

・AGギャランティー株式会社

・株式会社SPサービス

・株式会社エヌ・シー・ビー

・九州日本信販株式会社

・山陰信販株式会社

・株式会社ダブルラック

・株式会社トリプルクラウン

・株式会社日本プラム

・Nexus Card株式会社

・ヤマトクレジットファイナンス株式会社

・ライフティ株式会社

 

 

けいやくんは法改正にも対応

 

けいやくんは特定商取引法の改正に対応しています。

2022年6月1日に施行された法改正にもけいやくんは対応。

 

知らなかったでは済まされない法改正にも、けいやくんは、タイムリーに無償アップデートを行うので安心です。

けいやくんなら日々の契約業務で契約手続きの不備を気にせず、スムーズにクロージングが可能です。

 

契約手続きについての業務フロー改善のご相談や心配事がございましたらお気軽にお問合せください!

 

 

 

株式会社ウィル・ドゥでは美容業界の健全化に取り組んでいます

エステティックサロンやクリニックの役務契約に関するトラブルは毎年多く報告されています。

成人年齢の引き下げに伴うトラブルの増加も懸念されています。

また、コンプライアンスに対する社会や消費者の目が厳しくなっており、より一層のコンプライアンスへの取り組みが事業者に求められています。

 

「けいやくん」を通じて、業界全体のコンプライアンス向上、消費者が安心して美容サービスを受けられ、お客様の事業成長を後押ししたいと考えてサービス開発をしております。

 


 

2003年の発売以降導入実績4,800店舗。美容業界初のクラウドCRM POS「サロンズソリューション」をはじめ、業界特化のサービスを提供しております。

システム導入をご検討中の方はお気軽にお問合せください。経験豊富なスタッフがお手伝いさせていただきます。

 

WordPress.com でサイトを作成

©WiLL Do inc, All Rights Reserved.