
STEP1:お問合せ
お問合せフォーム、お電話、メール、LINE、ご都合の良い方法でお問合せください。
ご利用開始までは最短2週間ほどです。
まずは、お打ち合わせの日程調整をお願いいたします。
STEP2:ヒアリング・デモ
お客様の課題や現状の運用を経験豊富なスタッフがヒアリングさせていただきます。
- 経営陣の抱える経営課題
- 会計や経理目線での課題
- 店長様の抱える課題
- 店頭のスタッフ様の課題
- 様々な役割やお立場別のお悩み
このような内容をヒアリングさせていただいてから、事業規模が大きくなると出てくるであろう未来の課題に備え、貴サロンに最適なシステムのご活用方法とプランを提案いたします。
実際にシステムの画面をご覧いただくデモンストレーションや、詳細な機能説明もお任せください。
新規のご開業、異業種からの新規参入、既にサロンを開業されている方、アナログ管理から初めてシステムを導入される方、システムの移行、どれも豊富な実績がございますのでお気軽にご相談ください。
STEP3:ご契約
ご提案内容、お見積りをご確認いただき、ご契約手続きをお願いいたします。
社内決裁用の資料提供などお気軽にお申し付けください。
STEP4:導入準備
システム導入の難所ですが、サロンズソリューションファミリーではシステムをスムーズにご利用開始いただくため、初期設定や各種マスタ登録を専門スタッフがお手伝いいたします!
他システムからの導入実績も多数ございますのでご安心ください。
STEP5:導入研修 \ご利用スタート/
実際にシステムをご利用いただく現場スタッフ様向けに導入研修を実施いたします。
各店舗の店長様、スタッフ様を集めた集合研修、本部や経理ご担当者様への研修などもお任せください。
どのステップにおいてもオンライン、ご訪問、織り交ぜてご案内しております。

ご利用中のサポート
ご利用開始後は「サポートサイト」「コールセンター」「メール」「LINE」、お好きな時にお好きな方法でスムーズに問題解決が可能!
- サポートサイト:マニュアルやQA検索でいつでも自己解決可能。
- コールセンター:オペレーター直通。お電話でお困りごとをお伺いいたします。遠隔操作も可能ですのでパソコンが苦手でもご安心ください。
お電話受付時間は平日9:30~12:00・13:00~17:30となっております。
- メールサポート:お好きなタイミングでお問合せ可能。組織内での情報共有、お問合せログの保管に役立ちます
- LINE:メールアドレスをお持ちでないスタッフ様も手元のスマホから気軽お問合せ可能。
障害や不具合にお気づきの際の専用窓口、障害情報を迅速に受け取れるLINE、情報セキュリティに関するご助言・ご報告専用窓口、サービスについてのご意見箱など、多様な窓口を設けお客様からのお声を大切にしたサービス開発、運営を行っております。
安心してご利用いただくために
サロンズソリューションファミリーではSLO(サービスレベル目標)を開示しております。
サービス運用体制や監視体制、障害対応についてなど広く開示しております。
透明性を持って誠実義務に基づき最大限努力しております。
サービス開始から20年。多くのお客様に長くご支援いただいていることが信頼の証となっております。

導入に関するよくあるご質問
Q.他のシステムから移行できますか?
A.移行実績が多数ございます。他システムからエクスポートしたデータやお手元にデータがございましたらインポートいただけます。コンバートも承っておりますのでお気軽にご相談ください。
Q.エステサロン経営が初めてで美容業界の経験がありませんが大丈夫でしょうか?
A.サロンズソリューションファミリーはサロン業務のノウハウが詰まったサービスです。システムを軸に業務フローを構築いただけるため、異業種からの参入、新規に開業されるサロン様にも多数選んでいただいております。
Q.高額なリース費用や長期契約などが不安です
A.サロンズソリューションは美容業界で最初に月額制(サブスク)の顧客管理サービスを開始いたしました。月額のサブスクサービスですので、
- 契約期間が長く解約できない
- 解約手数料がかかる
といった心配がありません。
また、お手持ちのパソコンやタブレットでご利用いただくため、専用機器のリースは不要です。
詳しくは利用規約、システム要件でご確認いただけます。
Q.現場のスタッフと管理部門や経営陣とでは必要としている機能や抱えている課題が違うので困っている
A.サロンズソリューションファミリーは店舗のスタッフ様が使いやすいことはもちろんですが、多様な役割や立場の方にお使いいただけるシステムです。
また、1店舗から全国展開のサロン様まで様々な規模で事業を展開しておられるサロン様にご愛顧いただいているため、一度お困りごとをお聞かせいただければと思います。
Q.機能のカスタマイズやAPI連携はできますか?
A.カスタマイズ、API連携はショッピングモールなどの館への売上報告、外部の会計システムとの連携、広告用LPとの連携などでご活用いただいております。まずはお気軽にご相談ください。
Q.パソコンが苦手です・・・
A.そうおっしゃるたくさんのお客様にご利用いただいておりますのでご安心ください。
お困りの際のサポート体制も万全です。
コールセンターではお客様に許可をいただいた場合、パソコンの遠隔操作を用いてのサポートも行っております。
2003年の発売以降導入実績4,800店舗。美容業界初のクラウドCRM POS「サロンズソリューション」をはじめ、特商法に対応した電子契約書「けいやくん」、サロンワークに特化した電子カルテ「ペンギンカルテ」など業界特化のサービスを提供しております。
システム導入をご検討中の方はお気軽にお問合せください。経験豊富なスタッフがお手伝いさせていただきます。