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【導入事例】急成長を遂げたエステサロンの経営者が選ぶ電子契約〜お客様を第一にスタッフの業務・経営まで支援するシステム〜【株式会社Aphros Queen】

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インタビュー協力:株式会社Aphros Queen 玄甫様 

業種:エステサロン

導入内容:サロンズソリューション、けいやくん

※本インタビューは2021年4月時点での内容です。

 

まずはじめに、電子契約書サービス「けいやくん」を導入した感想を教えてください

けいやくんを利用すると、圧倒的にエステティシャンの業務負担が改善されました!

また、お客様の時間を守ることができました。

契約の面、書面のこと、業務負担のことは経営者として悩んでいました。

「スタッフに業務負担をかけるかもしれないけど、契約の細かい管理をしっかりしたい!けどなかなか解消されない..」

けいやくんを取り入れることで、この何年もの悩みがあっという間に解決しました!

もっとはやく取り入れておいたらよかったと思うほどです。

また、スタッフからも「ほんとに業務がスムーズになって、けいやくんを導入して助かっている!」との声があがっています。

けいやくんを導入できて本当によかったと思います。

 

導入してからどのくらい契約業務の時間が短縮されましたか?

圧倒的に早くなりました。

早い時で5分!

 

10分以内にお客様と契約ができています。

 

 

「けいやくん」をご利用いただく前はどのように契約業務を行っていましたか?

けいやくんを使う前は、紙で契約業務を行っていました。

 

そのため契約時間にすごく時間がかかっていたイメージがあります。

30分、書き直しがあったときは40分ほどかかっていました。

 

1人で契約業務を行っている時はあまり記入漏れ等はなかったのですが…

スタッフの人数が増えるにつれて、記入漏れもありますしお客様に契約書を書き進めてもらってからミスに気づくことも多々ありました。

 

「信販=時間がかかる」というイメージがあったようですが、実際ご利用いただいてどうでしたか??

信販連携を使用した契約スピードもかなり早いです。

 

今までお客様のお支払い方法は、クレジットカード・現金・振込でした。

 

なぜ、信販を利用していなかったのかというと、信販が通るのに1日~2日かかったり、そのあとの信販会社とお客様との連絡のやりとりが必要な場合があったからです。

 

信販は時間もかかって、契約がスムーズにいかないというイメージがありました。

 

しかし、けいやくんを導入してから、信販を使った契約スピードが早くなり、信販でお支払いするお客様が圧倒的に増えてきました。

 

 

 


 

玄甫様、けいやくんの魅力をたくさん語っていただきありがとうございました!

 

エステサロンでは、日常的にお客様との間で「契約書」を取り扱います。

紙での契約書面の作成は、サロンスタッフにもお客様にも、とても負担がかかる作業です。

 

玄甫様のサロンにもこのような課題があり、「けいやくん」を導入することでスタッフもお客様も負担軽減が叶いました!

 

契約に関するミスやトラブルが減ることで消費者トラブルや経営リスクも抑えることができ、エステサロンを経営するなら必須のサービスということがよくわかるインタビューでした!

 

本インタビューの様子はTVでも紹介されました!

 

 

システム導入で「魔法」のようにサロンの課題が解決されるわけではなく、システム導入には
「システムをしっかり活用して事業を成長させよう!」
「サロン業務を効率化してお客様により良いサービスを提供しよう!」
という経営者様、スタッフ様の取り組みが必要となります。

 

サロンズソリューションファミリーでは、経営者様、経理や労務のご担当者様、現場のスタッフ様、皆様の業務をお伺いしシステムを活用したサロン業務を提案いたします。

 

ご提案から導入のための設定、運用中の困りごとを、「お電話」、「メール」、「LINE」、「サポートサイト」と多様な方法でしっかりサポートいたしますのでご安心ください。

 

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